【彼女日記】2023/03/27「カレー」

彼女はカレーを食べにきた。

前日に私がカレーを作ったという話をLINEでしたら、彼女が食べたいとのことで急遽私の家に来ることになった。

カレーは別にこだわりでもなんでもなくバーモントカレーのルーを使ったただのチキンカレーである。

彼女はその日、夜に高校からの友達とバドミントンをしていたので、21時くらいに私の家の最寄り駅まで来る予定になった。

19時半頃に会社から家に帰ってきて、部屋を掃除し、迎えに行くまでの時間の間そわそわしながら待った。

駅に向かう途中、駅まで迎えに行くという行為がとてもカップルらしいなと思って、嬉しく思った。

別にはじめてお付き合いするのが彼女というわけではない。

でも、彼女と付き合って、彼女を駅まで迎えに行くという行為が私にはとても嬉しく感じた。

改札口で待っていると外国人の方に道を尋ねられ、あたふたしているところに彼女がやってきた。

少し恥ずかしかった。

家に帰ってふたりでカレーを食べた。

なんでもないカレーでなんでもない夜だけど、彼女と一緒だと新鮮に感じた。