【彼女日記】2023/02/21「電話」

彼女との電話は予想以上に楽しかった。

 

彼女は電話が繋がると元気な感じであいさつをしてくれて、少し緊張しているのか早口で色々な話をしてくれた。

看護の専門学校をでて働きはじめて4年目であること、出身は大阪の大東市であるが今は吹田で一人暮らしをしていること、よく高校の友達と体育館でバドミントンをしていることなどを話してくれた。

電話で何を話そうか心配していたがそんなことは杞憂に終わり、楽しそうに話す彼女にただ相槌をうつだけであっという間に時間が過ぎた。

 

マッチングアプリの通話時間は30分の制限があり、いつの間にか残り2分になっていた。

そのことを彼女に伝えると楽しくて時間が経つのが早いと言ってくれた。

また、最後に私から一緒にご飯へ行きたいと伝えると、彼女も行きたいと言ってくれた。

 

電話を終えて、きゃぴきゃぴして、かつ、いい人だなと思った。

いい人過ぎて、めんどくさくないといいなとも思った。